今回の注目ポイント、教えちゃいます!

今回のメッセも新企画が目白押しです! 新宿子育て情報局が注目ポイントをまとめてご紹介。これを読んでから行くとメッセを更に楽しめます♪

■「おもちゃ抽選会」がパワーアップ!

前回は10:30には抽選券が配布終了となってしまった「おもちゃ抽選会」。今回は前回の300家族から500家族へと抽選券の枚数を増やしました!当選確率は変わらずで、今回は50家族に素敵なおもちゃが当たります!
当日は10時開場、先着500家族にのみ「おもちゃ抽選会」の抽選券付バッグが配布となります。景品の一部はこんな感じです。



詳細はコチラ→ おもちゃ抽選会 
配布枚数増えましたが、早めのご来場で是非抽選券をGETしてください☆

■「子育て相談」ブースをご用意!

今回、会場内に「子育て相談」のブースを用意しました。
実行委員が運営する子育てなんでも相談コーナーです。パパもママもお気軽にお立ち寄りください。
パパとママの協業タイプ診断、家事分担アイディア、地域の子育て便利情報もご紹介します。

■赤ちゃん連れにこそ来て欲しい!

最近のメッセは来場者数の増加に伴い、0歳のお子さん連れの方からは、赤ちゃんを遊ばせるスペースがない、0歳には早かったかも、なんてご意見もいただいていたり…。
今回、0歳の赤ちゃん専用のひろばを用意、ねんねやはいはいの子も安心して遊べる環境にしました。寝相アートも体験できるかも。ベビールームもパワーアップして赤ちゃんがいるご家族が気持ちよく過ごせるように配慮しています。
子育てに関する情報が集まるメッセだからこそ、0歳の赤ちゃんがいるママ・パパには是非来て欲しい、実行委員一同そんな思いで準備をしています。

■アンケート一新。スマホで簡単に回答できます。可愛いメッセオリジナルウエットティッシュは変わらずです!

来場者の方にご協力をお願いしているアンケートは今回からWebで回答できるようになりました。スマホでサクッと回答できます。こちら回答しますと、メッセオリジナルのウエットティッシュをお渡しします。

デザインはメッセ役員の仙名るみさんアトリエ・キャンドル ルミエール・目白)によるもの。メッセ限定のとても可愛いウエットティッシュなので、アンケートに回答して是非持って帰ってくださいね。

■楽しいステージ!

今回のステージゲストは2年連続となる谷本賢一郎さん!会場内ステージにて10:35〜11:15と13:50〜14:30の2回の公演となります(公演内容は同一です)。
→谷本賢一郎さんの公式サイトはコチラ 

また、東京音楽大学の学生さんによるコンサートチーム『東京音楽大学ACT Project』が11:55〜12:35ステージより素敵な音楽を奏でてくれます♪会場内を周りながら、観覧席でご飯を食べながら、演奏を楽しんでください!

■前回良かったところはそのまま!

・ご好評いただいている「物々交換会」は今回も開催!
会場は今回も2F、専用の出入り口を用意してお待ちしています。
対象品は「乳幼児~小学校低学年を対象とした服や靴」「乳幼児向け絵本」。一人最大5点まで交換出来ます。ご家庭で不要になっているものありませんか?それらを持って子育てメッセに行きましょう!
・メッセカフェもそのまま!3階観覧席でタリーズコーヒーさん、ふらっと新宿さん、長野県伊那市(新宿区の姉妹都市)が出展、コーヒーの無料配布や食品の販売があります。観覧席でホッと一息♪
・みんな大好き、キャラクターのきぐるみもお待ちしています。恒例の「新宿シンちゃん」は勿論、今年は新宿区立子ども総合センターのキャラクター「あつまるくん」、新宿浴場組合の公式キャラクター「ゆげじい」が初参加です!
新宿シンちゃん



この記事は新宿子育て情報局メールマガジン2018.6.9号からの抜粋です。
新宿子育て情報局は新宿界隈に在住のママ・パパ1,100名に区内に特化した子育て情報を無料で配信しています。ご興味ある方、是非メールマガジンへの会員登録を! → メルマガ登録はコチラから

コメント