参加団体 イングリッシュプール ポール先生

《注:こちらは平成24年春のメッセの内容です。》


 ☆☆HELLO☆☆ イングリッシュプールのポールです!

新宿区戸山図書館のすぐ近くで英会話教室を開いています。
地域に住む子ども達を中心に、楽しく(時には厳しく?!)レッスンしています。

0歳~3歳対象のビーンズクラスでは、お母さん(もちろんお父さんも!)と一緒に英語の歌や手遊び、読み聞かせなどを楽しみます。子ども達が木のおもちゃやソフトトイで遊んでいる間に、お母さんも英語で一言!私も楽しみにしている時間です。1回¥1000で受講できますよ♪

 イングリッシュプールでは小さい子ども達には絵本の読み聞かせ、小学生以上の子ども達には多読を勧めています。多読の読み物として有名なオックスフォード リーディング ツリーや男の子に人気のプロジェクトXなどもコレクションしています。
多読用の洋書絵本は☆☆えいごのほんだな☆☆で一般の方にもレンタルしているので、ご興味のある方は是非~~~♪

英語の本のオモシロさを伝えたいと、英語絵本読み聞かせのボランティアも行っております。ミマモカフェでの読み聞かせやおはなしくまさんのお手伝いをさせていただいています。

コメント