参加団体 ミ☆ママモーレ

《注:こちらは平成24年春のメッセの内容です。》

こんにちは!ミ☆ママモーレです。


河田町コンフォガーデンのキッズルームにて
みんなで見守る子育てひろば「ミマモ☆カフェ」
の企画・運営しています。 

「あの子もこの子もみんなで見守る」 
をキャッチフレーズに、みんながみんなの子どもを見守りながら子育ての楽しさを共有しようと、ママ達による親子が集えるひろば運営と子育て情報収集中です!


《ミマモカフェとは》
河田町コンフォガーデン2号棟1階のキッズルームで、子ども達が安心して遊べる環境を用意し、ママ達にほっとくつろいで頂けるようコーヒーやお茶などをご用意。(カフェ運営費として利用料を一世帯200円をいただいております。)
子どもが楽しめるだけでなく、ママ向けの講座や座談会など行っています。


子ども達は、スタッフや見守りボランティア、そしてカフェに遊びに来ているママ達みんなで見守るというスタイル。子どもはみんなで育てるという子育ての楽しみ方を提案しています。


まだまだ不定期開催ですが、講座企画チームが「これどう?」「やってみる?」「やってみようか!」の声で、ママ達の思いを少しずつ実現しています。
一緒にやりたい方メンバー募集です。


縫い物☆企画!by Mik
フラワーアレンジメント☆企画 by 東京flower

お花見☆企画(学生見守りさんも)@新宿御苑
スクラップブッキング☆企画 by“Happy Crop"





詳細はブログでご案内してます。のぞいてみてね! 
ミマモカフェのブログ http://blog.livedoor.jp/mimamamore/



さらに、ミ☆ママモーレでは、ミマモカフェに集まったママ達の口コミを集めて、周辺地域の「子連れお出け口コミMAPの作製もしています。
 

子連れお出かけ口コミMAPとは?
子どもと一緒に食事ができるお店やオムツ交換の場所など、小さな子どもを連れての外出はいろいろと気に悩み、気軽に外出できないママやパパたちの為に子連れのお出かけをもっと楽しく、もっと楽なものになるように、MAP製作チームが子育て中のママ、先輩ママ、地域の方々に情報収集をし、実際に確認しながらマップ掲載店の協力・協賛を得て作製しています。
現在、「牛込柳町編」「若松河田編」「曙橋編」を作製中。
この地域に住む多くのママ達に無料配布予定です。
子連れでお出かけ口コミ募集中!コチラへ


今回のメッセでは、
ミマモお楽しみ企画と、できたてホヤホヤの「牛込柳町編お出かけマップ」をご用意してます!
また、新Map企画「コズミック周辺地域子連れでお出かけマップ」用に、みなさんからの口コミ情報を集めます。みなさんのいろんな情報をお待ちしています。どうぞ立ち寄って見て下さいね!



コメント