第11回新宿子育てメッセ【 チラシデザイナーコンペティション応募要項】

2020年6月開催!第11回新宿子育てメッセ チラシデザイナーコンペティション 応募要項

新宿子育てメッセは子育て世代のみなさまに役立つ情報を提供する、
新宿区内の子育て支援団体の「見本市 (messe)」です。
無償ボランティアのメンバーで構成される「新宿子育てメッセ実行委員会」と
「新宿区」が一丸となって手作りしている、
来場者2,000名超えの年に一度のビッグイベントです。

この度、新たな試みとして新宿子育てメッセの「顔」とも言える、
「チラシ」のデザイナーを公募することが決定いたしました!

メッセのチラシは区内の幼稚園・小学校、その他施設にて21,500枚(※1)が配布されます!
また、チラシのデザインは、当日会場で来場者に配布されるパンフレット1,500部(※1)にも使用!
あなたの作る作品が約23,000枚、区内のご家庭に届くことになります。
(※1:第10回新宿子育てメッセの実績数です。枚数は変更する場合があります。)

デザインを学んでいる方、副業とされている方、もちろんプロの方も大歓迎です!
下記の要項をご一読いただき、ぜひご応募ください!!!


<求めるデザイン>
・新宿子育てメッセの明るく楽しいイメージが伝わるデザインなら、どんなデザインでもOKです!
A4縦フルカラー(CMYK)で作成していただきます。
・指定の「新宿子育てメッセ」のロゴを「形」と「色」はそのままで使用していただきます。
 (下記メールフォームからアドレスを送っていただき、こちらからロゴデータダウンロード用のURLをお送りいたします。)
Adobe社製アプリケーション「Illustrator」を使用して作成してください。
 (印刷会社で修正可能なデータにするために必要となります。)
・下記の過去のチラシをご参照いただき、イベント日時やゲストの写真などが入ることを想定してデザインしてください。(仮の文字や仮のオブジェクトにキャプション(例:ゲスト写真)などを入れて配置していただけると尚可)
・コンペに際して、作品はPDF形式で提出していただきます。
・応募点数に制限はありません。おひとりにつき複数のデザインで応募可能です。
※複数点での応募の場合、1メールにつき1デザインでご提出いただきます。

<募集要項>

・無償ボランティアであることにご了承いただける方
・新宿区内在住、在学、在勤の方
Adobe社のIllustratorを使用してデータを作成できる方
・紙媒体の編集作業ができる方
・新宿子育てメッセの運営会議で決定する編集へのリクエスト、
 およびメッセ事務局のリクエストに応じご自身のデザインの追加編集作業を行ってくれる方
・自身が作成したメッセチラシのデザインのカットなどをリクエストに応じて提供してくれる方
2020年1月からメッセ事務局との打ち合わせ開始、3~5月に編集のピークを迎えるため、平日の日中(9:00から17:00)に電話及びメールでの連絡と対応ができる方(留守中でも後日対応可の方なら構いません。)

<応募方法>
「指定ロゴのダウンロード用URL」「コンペエントリーフォームURL」とともに、作品のPDFを送信していただく「メールアドレス」をお送りいたします。
記載されたメールアドレスに、必要事項を本文にご記入の上、PDFを添付してご提出ください。
※下記の<指定ロゴ請求メールフォーム&お問い合わせ>欄のリンクより、メールアドレスを送信してください。

<応募締め切り>
2019年12月13日(金)
採用決定の方にはいただいたメールアドレスまたはお電話番号に、メッセ事務局よりご連絡させていただきます。

<デザイナーとして採用されると...>
・チラシとパンフレット合わせて約23,000枚が区内の方に配布されます。
・ご自身デザインのチラシの下部にデザイナー名のクレジットを入れていただけます。
(チラシの裏面にも、ご協力者としてお名前を入れさせていただく予定です)
・作成したチラシデザインをご自身の実績として、公表していただけます。
・新宿子育てメッセ実行委員会のお仲間として各種会議やイベントに参加していただけます。

<指定ロゴ請求メールフォーム&お問い合わせ>
指定ロゴのデータ受け渡しのためのメールアドレスを下記フォームから送信してください。「指定ロゴのダウンロード用URL」「コンペエントリーフォームURL」とともに、作品のPDFを送信していただく「メールアドレス」をお送りいたします

チラシデザインについてのお問い合わせも、こちらからお願いいたします。
※こちらでご記入いただく個人情報はロゴとエントリーシートデータ送付および、お問い合わせへの返信以外には使用いたしません。

<審査員>
新宿子育てメッセ実行委員会


↓過去のチラシの一部です。ご参照ください!
第8回(2017年)
第9回(2018年)
第10回(2019年)









多くの方々のご応募をメッセ実行委員会一同お待ちしています!







コメント