今回の注目ポイント 教えちゃいます!

今回のメッセ、前回よりも更にパワーアップして、新企画をご用意しています。ここで今回の注目ポイントをまとめてご紹介。これを読んでから行くとメッセを更に楽しめます!!!


■「物々交換会」を開催!使わなくなった子ども用品を持って行こう♪


今回のメッセでは、使わなくなった子ども服や靴、絵本、マタニティ用品を持って行くと、物々交換できるイベントを開催いたします。
対象品はコチラです。
  • 乳幼児〜小学校低学年を対象とした服や靴
  • 乳幼児向け絵本
  • マタニティ用品
下記注意事項となります。
  • 1人最大5点まで交換できます
  • 新品、もしくはシミ等のないキレイな状態のものをお持ち下さい。品物の状態によっては交換できない場合もあります
  • 交換のみです。購入は出来ません
あまり出番の無かった子ども服、思ったより使わなかったマタニティ用品、子どもが気に入らなかった絵本などご自宅にありませんか?是非それらを持って子育てメッセに行きましょう♪

■メッセカフェ ついにオープン!


「何か食べ物もあればよいのに〜」とこれまで何度となく言われてきました子育てメッセ。今回ついにメッセカフェがオープンです。
会場を見下ろせる3階の観覧席部分にて開催☆
タリーズコーヒーさんのご協力により、ホットコーヒーを先着で500名の方に配布します。
また、ふらっと新宿さんのご協力により、焼きたてパンを一つ160円にて販売。こちらは400個限定。ラスク、クッキー、ジュース等の販売もありますよ!

■子育て相談を開設


子育てメッセの実行委員は子育てに関連する様々な団体と新宿区で構成されています。これまでも各ブースで育児相談的なことは対応してましたが、今回、団体と新宿区の垣根を超えた子育て相談の専門ブースをご用意しました。
気になっているけど何処に相談行けばよいか分からない、予約や時間の調整が面倒…忙しいママ多いですよね。メッセに遊びにきたついでに、気軽に子育て相談も出来る。それが新宿子育てメッセです!

■前回良かったところはそのまま!


前回、会場が広く涼しく快適になり、とてもご好評いただきました。良かったところはそのままです!
子どもが遊べるプレイスペースは年齢別に広く沢山、オムツ替えスペース、授乳室も勿論あります。パパ専用のオムツ替えスペースもそのままです。メッセカフェは出来ましたが、食べ物の持ち込みも勿論そのままOK!ご飯を持参しても大丈夫です♪

■今年のゲストも凄い!


今年のゲストは、童謡歌手・歌のお姉さんとして活動されている『坂入姉妹』です!大体育室のメインステージにて、11:00〜と13:00〜(各回30分)に楽しい童謡コンサートがあります。ステージ前の座席は先着順、早い者勝ちですので狙う方はお早めに。3階の観覧席からコーヒー片手に楽しむのもオススメです☆

坂入姉妹公式ホームページはコチラ

新宿シンちゃん、同心くんといったお子さんと触れ合えるキャラクターも会場に勿論います!


詳細は、メッセ当日に会場で配布されるパンフレットをご覧ください!
当日配布するパンフレットはコチラからも確認出来ます → 会場パンフレット

この記事は新宿子育て情報局メールマガジン2016.6.6号からの転載です。
新宿子育て情報局は新宿界隈に在住のママ・パパ800名弱に区内の子育て情報を無料で配信しています。ご興味ある方、是非メールマガジンへの会員登録を! → メルマガ登録はコチラから

コメント

〔よく読まれている記事〕

第7回メッセチラシ 配布中