メッセ総合案内


第8回新宿子育てメッセ
2017年6月11日(日)開催予定 

新宿コズミックセンター2・3F




主 催/新宿子育てメッセ実行委員会・新宿区

お問い合わせ/新宿子育てメッセ実行委員会事務局(子ども総合センター子育て支援係) 

電話 03−3232−0695




2012年6月4日月曜日

子育ちおうえん隊「おへその緒」-新宿中野杉並助産師会-

《注:こちらは平成24年春のメッセの内容です。》


数日前から雨の予報でしたが…
なんと、良いお天気の一日でしたね。
天候に守られ、第3回新宿子育てメッセ、盛況でした!
ご来場下さった皆様、お疲れ様でした。

子育ちおうえん隊「おへその緒」(新宿中野杉並助産師会)は
出展講座で
・ペアレンツタッチ&ベビーヨガ体験:大坪三保子助産師














・マタニティヨガ体験:尾関裕紀子助産師















出展ブースでは
「産前・産後よろず相談」


















「さらしで抱っこ・おんぶ体験~暑い夏に快適アイテム!」
2012-06-03 11.50.28.jpg 2012-06-03 11.52.40-1.jpg 2012-06-03 12.53.08-1.jpg
のご紹介等をしていました。
これが、とても♡好評でした。

妊娠中、戌の日に安産祈願で用意したさらし、
お持ちの方、多いと思います。
もう、使い道ないかな…そんな事ありません。
さらしを使って抱っこ・おんぶを体験した方達の今日の感想・・・

「軽い!」「涼しい~♪」「抱っこがラク♡」…etc.
さらしの巻き方だけ覚えてしまえば、とても楽ちんなのです。
半信半疑で体験した方の表情が
抱っこした途端、パッと明るくにこやかに変わる瞬間が印象的でしたよ。

更に。
今回はさらしの代わりに浴衣地での体験をして頂きました。
さらしの機能は抜群ですが、見た目が寂しい…?
浴衣地は柄が可愛らしいのに、パパ達にも良く似合っていました。
これならお出かけも平気ですね。

地域の皆様と、こんな風に出会える機会、
私達助産師にとっても貴重なひとときです。
地域で活動する助産師の存在を少しでも知って頂き、
育児のお役に立てたらこんな嬉しい事はありません。

【ご紹介プログラムの実施場所紹介】

・ペアレンツタッチ&ベビーヨガ:たらちね助産院
・マタニティヨガ:日本マタニティヨガ協会の教室
・さらしで抱っこ・おんぶ体験~下記サロン等で随時ご紹介中
助産師訪問PAM(中野区野方)
中野区体重測定会&交流会(おへその緒主催)
子育ちサロン marukoの部屋(新宿区四谷地区)

子育ちおうえん隊 おへその緒へのお問合せ
: sns_mw★yahoo.co.jp (★を@に替えて入力してください)

0 件のコメント:

コメントを投稿