新宿区更生保護女性会

《注:こちらは平成24年の第3回メッセの内容です。》


6月3日に開催された「第3回新宿子育てメッセ」が終了しました。


各コーナー、また、特設ステージの盛りだくさんのプログラムに沢山のお客様のご
参加をいただき、子育て支援の輪が大きく花開いた素晴らしい一日でした。
新宿区子ども家庭課の皆様をはじめ、実に多彩な出展団体の皆様の前向きな企
画と創意工夫に感動し、改めてお礼申し上げます。
第1回の「戸塚地域センター」、第二回の「ここから広場」は、其々地元地域のお客
様を中心にお迎えしました。そしてこの度コズミックセンターでの大掛かりな開催は、
区内全域からの広範なご参加につながりました。
多くの方に見て、体験して、感じて頂いて初めて「子育てメッセ」の認識になります。
多くのお子さんはじめご家族が、来年も楽しみにご参加を強く希望してくださる事で
「メッセ」は磨かれ、皆様とともにより豊かな発展ができます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


参加団体のブースを拝見し、また、楽しい体験をさせて頂きながら、「新宿区更生
保護女性会」は、皆様の手形、足型をとらせていただく活動をいたしました。
「小さな手形、足型」は大きく成長された時の記念として、また、子育てのある日の
楽しい想い出として大切にしていただければ幸いです。






92名のチビッコからお父様、お母様まで、沢山のお客様をお迎えしたブースは
楽しく、明るく、大盛況でした。






ご家族の、あるいは一人一人の手形、足型は、日付と名前が入った作品として世界に
たった一枚。子育て真っ最中のあの日あの頃、メッセの楽しい一時を思い出していただ
く、かけがえのない作品になりました。






右手、左手、しっかりと紙を押さえて沢山の「もみじ」ができあがります。
そして、小さな小さな足跡も面白いように増えていきました。





                  ここで、更生保護女性会のご案内です。




新宿区内外で犯罪を犯した方の更生のため、そして犯罪予防を目的とする多様な活動
を展開しております。
犯罪を犯した方の更生保護活動は、更生保護施設への年間を通した協力、また、犯罪
を予防するために社会を明るくする運動、青少年育成活動、多岐にわたる子育て支援、
の場を各地区で構築してまいりました。

子育て支援の活動として、「キッズ・コンサート」のご紹介をいたしましょう。
明るい社会の実現の為、健全な子育て環境・家族間のつながりを深める目的で、本物
の音楽の中で、多くの子供たちの触れ合いの場を提供しております。

どうか、皆様でおでかけください。


詳細は、ホームページ 新宿区更生保護女性会 をご覧ください。


コメント