第6回新宿子育てメッセ/であいはなひろばコーナー






6月7日の第6回新宿子育てメッセに参加した「であいはなひろば」の西田です。新宿区の担当者の方々、また子育てメッセ実行委員会の皆様、ご苦労様でした。今回は体育館の広いスペースを生かして皆様とご一緒できました。当日の「であいはなひろば」コーナーでは、大型の壁画を制作しました。タイトルは「みんなでかこう、みんなのせかい」で、「あなたのたいせつなものはなんですか、すきなものはなんですか」と子ども達に問いかけて、好きな色紙に千切り絵を貼ったり、自由な絵を描いてもらって、それを壁の大きな色模造紙に貼ってもらいました。その時の写真を上に掲載しました。

絵本読みきかせコーナーでは、パネルシアター「森の帽子屋さん」、大型絵本「だるまさんと」、紙芝居「大きく大きく大きくなあれ」と「おーやなんだ」を上演しました。ご参加下さった多くの親子の皆様、ありがとうございました。

今後の「であいはなひろば」の活動ですが、この6月21日(日)午前10時半から、下落合東公園で「花苗植え」を行ないます。7月5日(日)には午前10時半から下落合東公園で「七夕飾り作り」を行ないます。また、7月26日(日)の午前10時半から落合第一地域センタ—3階の調理室で「食はいのちをつくる親子料理教室」を行ないます。ご家族お揃いでご参加下さい。参加ご希望の方は、西田(03-3951-4854)までご連絡下さい。

コメント

〔よく読まれている記事〕

今回の注目ポイント 教えちゃいます!

第7回メッセチラシ 配布中