今年の注目ポイント、教えちゃいます!

今年のメッセ、実はいろいろパワーアップしている点が多いのです。これを知っていると更に楽しくまわれるかも!?そんなポイントを、ここではまとめてお伝えします!

■会場が広く快適に~☆


前回までもコズミックセンターでの開催でしたが、会場は地下でした。今回から明るい2階に移り、スペースが広く、ステージを大きく見やすくしました。メイン会場である大体育室にはステージと全ての出展団体のブースがあり、これまでより、どこに何があるか分かりやすくなりました。マタニティヨガや読み聞かせなど、癒し系のイベントは静かなゆったりひろばで。より楽しんでもらえるようにしています!
両会場の間に総合案内を設けましたので、分からないことは、お気軽にお問い合わせください。
そして何より朗報が!これまでに行かれたことある方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、これまでのメッセ、会場が本当に暑かったんです。入場時にうちわを配ってました。それが会場が2階に変わることで改善されるとのこと。
あの暑さでもう無理と思った方、今年こそは再訪していただきたいです!

■キッズスペースが沢山!


この手のイベントですとありがちですが、ママがちょっと気になったり話を聞きたいブースがあっても、子どもの機嫌次第では諦めてしまうこと、ありませんか?
今年のメッセでは、キッズスペースを囲むようにブースを設営。子ども達を横で遊ばせながら、話を聞いたり出来ます。子どもも親も楽しめるイベント、それが「新宿子育てメッセ」です!

■ご飯を持っていこう♫


これまでのメッセでは飲食できるスペースがあまりなく、小さなお子さんを連れている方には長居がしにくかったかもしれません。今回から飲食が出来るスペースを広くご用意。メイン会場を見下ろす観覧席でメッセの雰囲気を感じながら飲食が可能です!会場内に飲食の物販はありませんが、お弁当や離乳食、テイクアウトなど持ち込みは自由ですので、1日親子連れで楽しく過ごせます。

■ゲストが凄い!!!


今年のメインゲストはEテレ「つくってあそぼ」のわくわくさんでお馴染みの久保田雅人さん。10:30~/14:00~(各回40分)のステージでは親子で楽しめる工作ライブショーです。
たけし軍団でリアル4児のパパであるお宮の松さんによる「パパ大歓迎!ベビーサイン講座」は11:50~。パパ初心者の方は要チェック!

久保田雅人さん
お宮の松さん



子ども達が喜ぶキャラクターもたくさん遊びに来ています!

ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世
新宿シンちゃん
同心くん



詳細は、メッセ当日に配布されるチラシに!
当日配布するチラシはこちらのリンクからご覧いただけます。 →メッセ当日チラシはコチラから

皆様のご来場、心からお待ちしております!!!


コメント

〔よく読まれている記事〕

今回の注目ポイント 教えちゃいます!

第7回メッセチラシ 配布中