新宿よむよむ会出展します

こんにちは! 新宿よむよむ会です。

わたしたちは、新宿区立図書館各館での定期的なおはなし会(読み聞かせ)や、今回の新宿子育てメッセなどのイベントでのおはなし会を行っている団体です。
第6回新宿子育てメッセでは、ステージでのおはなし会と、ブースでの工作を行いますので、たくさんの皆様のお越しをお待ちしております!

ステージでは、大型絵本、大型紙芝居、パネルシアターを発表します。
知っているお話、見たことのある絵本も、大型になると新鮮に感じられることと思います。
新宿よむよむ会のステージは、12:35~13:05の予定です。

ブースでは、「くるりん絵変わり」という紙皿を使った工作をご紹介します。
皆様に紙皿2枚に絵を描いてもらい、切り込みを入れ、くるっと回転させればあら不思議~絵が変わっちゃいますよ!
よむよむ会会員のおすすめ絵本も、プリントにして配布する予定です。

それでは、6月7日にお会いできるのを、楽しみにしています!

コメント