『心配なあの子はダイヤの原石』

こちらは平成25年度の第4回メッセの記事です。》

こんにちは!!「新宿通級児親の会スイッチ」です。この度は子育てメッセにパネル参加をさせていただきます。
私達は「電車や宇宙、ポケモンの知識は博士級の子「好きなことには人並みはずれた集中力」「嫌いなことには一切、興味なし」「忘れ物が多い」「じっとしているのが苦手な子」「音に過敏な子」などの特徴をもった不思議ちゃんを頑張って育てている保護者の集まりです。
先に書きました特性があるがために保育園、幼稚園、小学校、中学校と集団で活動をしなければならない場所では「友達とトラブルを起こしやすい子」「授業を乱す問題児」「教室にいられない子」と怒られてばかりで自己肯定感が下りっぱなしのこの子達を育てる保護者達も、謝ってばかりでヘトヘトになっています。
この不思議ちゃん達の行動は、実は脳機能の発達の「偏り」によるもので、悪気のない行為ばかりなのです。理由もわからずに、いつも、いつも、起こられ、何よりも本人達が一番、傷ついています。
このような、子ども達が存在していて、周りの環境整備(保護者、教師、等々の接し方)で苦手の克服が出来ることを皆さんにお知らせするため、1、専門家(大学教授、専門医師、等)の講演会 2、先輩ママの子育て体験談・相談会 3、子ども達のためのコミュニケーションイベント 等々を企画し、開催しております。
今年も昨年以上に活動の幅を広げていく予定でおります。
詳細は blog : http : / /ameblo.jp/ switch-sinjuku / をご覧の上、ご興味のある方は 
Mail : switch_sinjuku@yahoo.co.jp までご連絡ください。

コメント

〔よく読まれている記事〕

今回の注目ポイント 教えちゃいます!

第7回メッセチラシ 配布中