新宿よむよむ会です!

こちらは平成25年度の新宿よむよむ会の記事です。》

新宿よむよむ会では、現在、来る2月3日(日)に開催される、星空おはなしまつり
「大集合!あったかむかしばなし!!」に向けて練習をしています。
このおはなし会は、プラネタリウムに絵本や紙芝居などを投影しお話を読んだり、
ブラックパネルシアター(暗い所で光ります)を上演したりといった、暗い中での
おはなし会です。
今回は、寒い季節に心がほっこりあたたかくなるような昔話を中心に、お送りします。

日時:2月3日(日) 午後2時~3時(当日午後1時30分から受付)
会場:新宿コズミックセンター 8階 プラネタリウム         ※有料です。
詳しくはこちらへ http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=2302#hohanashi


さて、次回の新宿子育てメッセでは、前回同様、ステージでは「わくわくおはなし会」として
パネルシアターや紙芝居などを、ブースではみなさんが楽しめる工作をしたいと思っています。
楽しみにしていてくださいね。

また、よむよむ会会員も随時募集しております。(現在30代から70代まで19名在籍)
絵本が好きな方、子どもが好きな方、物作りが好きな方、読み聞かせが上手になりたい方
等々、一緒に活動してみませんか?興味のある方はどうぞご連絡ください。
             代表 太田節子  TEL 03(3367)7587 (夜のみ)

小学校でのおはなし会の様子です。


コメント

〔よく読まれている記事〕

今回の注目ポイント 教えちゃいます!

第7回メッセチラシ 配布中