地球野外塾は今年もライジャケ普及を目指します!

こちらは平成25年度の第4回メッセの記事です。》

足がつかない、そしてなんだかコワい深い淵でもライジャケがあれば安心して楽しめます。
NPO法人地球野外塾「楽しく自然から学ぼう!」をモットーに、充実した自然体験活動を企画・実施してきました。
この夏はいよいよ設立後10回めのシーズンを迎えます。
その間、3千名様を超えるご参加者のみなさんとともに、自然のなかでごいっしょしてまいりました。

昨年からとくに注力しているのがライフジャケット、略してライジャケの普及です。
水遊びのシーズンの残念な水難事故を減らすのに、もっとも効果があるのがライジャケ」なのです。
ライジャケは、なんと1000円台くらいから、もよりの大型量販店や釣り道具屋さんでお買い求めいただけます。

寒いこの時期、まだ水難事故なんて「ピン!」とこないかもしれませんね。
 しかし「第4回新宿子育てメッセ」が開催されるのは、水遊びのシーズン直前。
私たちはこのメッセで
「知ろう! 試そう! ライフジャケット」
と題してライジャケの効果とフィッティングのポイントなどをわかりやすくお伝えします。
ライジャケはお子さんの命をしっかりと守るだけでなく、水遊びの楽しさを飛躍的に高めてくれます。

「自転車に乗るときにはヘルメット」をかぶることが十分普及しました。
つぎは「水遊びするときにはライジャケ」を普及させて、水遊びのシーズンを楽しく安全に楽しめる時代にしましょう!

地球野外塾のホームページは → こちら!
地球野外塾の最新情報を発信しているブログは → こちら!


コメント

〔よく読まれている記事〕

今回の注目ポイント 教えちゃいます!

第7回メッセチラシ 配布中