NPO法人 マドレボニータ

《注:こちらは平成24年春のメッセの内容です。》
 

新宿子育てメッセにご来場くださった皆さま、ありがとうございました。十分楽しんで頂けましたでしょうか?

NPO法人マドレボニータでは、普段、産後女性向けにバランスボールによるフィットネス教室を行っていますが、その中で行われる「セルフケア講座」を抜粋し、今回ぷち講座を行いました。

○肩こりを解消する方法
○なかなか深く眠れない時に、自律神経を整える骨盤呼吸法、
○トラブルの元となる姿勢と体型について
など…。

今回場所も離れていたし予約制ではなかったので、最初お客様はいらっしゃるか心配していましたが、意外に多くの母たちにお立ち寄り頂きました。感謝!

普段の教室と同じ、赤ちゃんといっしょに。

パートナーの方達も赤ちゃん抱っこして耳を方向けて下さいました。



講座を受けられたみなさん、講師の「産後の状態」の話にうなずいて、変化した産後のご自分の身体に向き合い、ストレッチや軽い動きを体験。


今回も、少しでも自分で産後の体をケアできる方法をお伝えできて本当に良かったです。
また、お越しになられた方から、普段やっている「バランスボールを体験したい!」というお声も頂き、次回はバランスボール講座を開きたいと思いました。
皆さまどうぞお楽しみに。



☆産後のボディケア&フィットネス市ヶ谷教室
お申し込み:仲井果菜子先生のブログ「へそnet」から、
もしくは、マドレボニータHPからどうぞ。




コメント