新宿よむよむ会

《こちらは平成24年度の第3回メッセの記事です。》


こんにちは!新宿よむよむ会です。
子育てメッセにご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。
にぎやかで活気のある会場、その中にも和気あいあいとした雰囲気のある、
素敵なメッセだったと思います。

私たちは、わくわくひろばでのブース・ステージ出演、
よちよちひろばでの絵本よみきかせを行いました。

☆ブース
 


新宿よむよむ会会員にアンケートを採り、
読み聞かせにも良い、おすすめ絵本を
プリントにして紹介しました。
何冊かは手に取っていただき、
一冊だけの即席おはなし会もしました!
また、パネル展示では、
私たちも参加している図書館のおはなし会を知っていただこうと、展示をまとめました。










お子さん向けには、「ビックリカップを作ろう!」
と紙コップを使った工作を行いました。
カサ袋にマジックで絵を描いてもらい、
ストローをつけ、紙コップに装着!










たくさんの方(大人の方も!)が
楽しんでくださり、急きょ私たちの作業台も
お客さまに開放しました。







☆ステージ
わくわくおはなし会①・・・大型絵本、大型紙芝居、テーブルシアター、パネルシアターなど
わくわくおはなし会②・・・大型絵本、大型紙芝居、エプロンシアター、パネルシアターなど

たくさんのご声援と拍手をありがとうございました。


☆よちよちひろば
小さなお子さん向けのスペースで、おはなし会をしました。



ご来場いただいた、多くの方と楽しい時間を共有できました。
来年の子育てメッセにも参加したいと思っています。

また、みなさんにお会いできるのを、楽しみにしております!

コメント