『知ろう!小児医療 守ろう!子ども達』の会

《こちらは平成24年度の第3回メッセの記事です。》




こんにちは。 『知ろう!小児医療  守ろう!子ども達』の会です。
http://shirouiryo.com/
 
6月3日「第3回 新宿子育てメッセ」に今年も参加させていただき
無事ブース出展終了いたしました☆
 

当日は朝から雨の予報でしたがメッセ終了までお天気ももちこたえ
会場の新宿コズミックセンターには、本当にたくさんの区民・区外の
方々にご来場いただきました。


今回『知ろう!小児医療  守ろう!子ども達』の会のブースでは
今年刷新したお役立ち情報満載の会のリーフレットや
子どもの急な病気やケガの症状別チャート冊子
そしてアンケートにお答えいただいた方に
経口補水液(OS-1) http://www.os-1.jp/
をプレゼントさせていただきました。


 

午前中から本当にたくさんのパパママ、おじいちゃんおばあちゃん、そして子ども達に
ご来場いただき『知ろう!小児医療  守ろう!子ども達』の会のブースでは
120名以上の皆さまにアンケートにご協力・OS-1をお渡しさせていただきました☆☆
ブースにお立ち寄りいただいた皆さま本当にありがとうございました!!








今回も会の協力医による
「もしもしコーナー」も実施☆
白衣ではなくピンクの診療衣が素敵ですね♪
聴診器で赤ちゃんや子どもの心音を聞いた
パパママたちは
「元気な音がしてる!」と皆さん笑顔に^^
今回も大好評でした☆






5年前、この新宿区で生まれた『知ろう!小児医療  守ろう!子ども達』の会
発足当時には、まだまだ#7119東京消防庁救急相談センター)や
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/soudan-center.htm
OS-1、そして子どもの病気の基礎知識についての認知度は低かったように
感じてましたが、今回私たちの会のブースにご参加くださった皆さんは
アンケートのクイズ正解率も高く、とても熱心なパパママがたくさん☆
とても嬉しく感じました。



『知ろう!小児医療 守ろう!子ども達』の会では、今回のようなイベント参加の他にも
都内を中心に、子どもの病気の基礎やホームケアを学べる講座を実施中。












来年も第4回新宿子育てメッセで皆さまと
お会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております☆
ありがとうございました!


コメント