参加団体 NPO法人のういくネットワーク

《注:こちらは平成24年春のメッセの内容です。》


こんにちは。
のういくネットワークです。

子どもたちの持っている限りない可能性を
一人ひとりの成長に合わせ
“適切な時期”に“適切な方法”で育んで行くこと・・。
私たちは、それを“のういく(能育)”と名付けました。

おかあさんと、ご家族と共に喜び、悲しみ、
子どもたちの成長を見守る存在になりたいと活動しています。




      詳しい活動はこちらをご覧ください。
        http://nouiku.net










さて、いよいよ今週末に迫った新宿子育てメッセ。
私たちのういくネットワークは、小体育館ブース&ステージで楽しいことをたくさん用意して
お待ちしています。

ブースでは・・・
レジ袋、新聞紙、割り箸などなど身近な材料を使って、簡単パペット作ります。
何を作るかはセンス次第!!



そして、出来あがったパペットを使ってステージでミニ人形劇上演にチャレンジ。
わくわく、ドキドキな体験を楽しんでください。





ステージでは・・・
のういくネットワークのスタッフは仕事の傍らボランティアで人形劇団をやっています。
保育園や児童館、全国の大きな人形劇のお祭りに参加したり、
震災後は東北の子どもたちに会いに行ったりしています。


新宿子育てメッセでは14時から2つの劇団が人形劇をやります。

人形劇チーム 青空共和国   がんばれ いのきちくん/ハチマキくん  他
人形劇団 春きゃべつ       神さまのつえ  他

終日、ステージのMCも務めさせていただきます。
どうぞ、お楽しみに!!



最後に、劇団員募集のご案内
昨年「子ども人形劇団 CO」を結成しました。
月に2回程の稽古をして、青山子どもの城や横浜あかいくつ劇場などで上演をしました。


人形劇をやってみたい小学生を大募集中です!!
詳しくはホームページで、またはメッセの時に
スタッフに声をかけてくださいね。


コメント

  1. 子供たちがイキイキ活動している様子が良く分かります♪

    返信削除

コメントを投稿

〔よく読まれている記事〕

今回の注目ポイント 教えちゃいます!

第7回メッセチラシ 配布中