参加団体 東京おもちゃ美術館

《注:こちらは平成24年春のメッセの内容です。》



東京おもちゃ美術館は、赤ちゃんからお年寄りまでの多世代にとって豊かな出番と楽しみを有するミュージアムです。
NPO法人が運営するミュージアムとして、ボランティアスタッフ「おもちゃ学芸員」をはじめ、地域の方々と協力し運営を進めています。昨年10月には、赤ちゃん(0〜2歳児対象)と保護者の方が一緒に遊ぶ、木のおもちゃいっぱいのスペース「赤ちゃん木育広場」もオープンしました。親子で遊んだり、他の保護者や赤ちゃん木育サポーターと話をしたり…。ゆっくり過ごしてリフレッシュできる空間です。木の形や肌触り、色、模様、匂いなどを体感しその感覚を味わってください。

東京おもちゃ美術館HP http://goodtoy.org/ttm/index.html

コメント