メッセ総合案内


第7回新宿子育てメッセ
2016年6月12日(日)無事終了しました! 

新宿コズミックセンター2・3F




主 催/新宿子育てメッセ実行委員会・新宿区

お問い合わせ/新宿子育てメッセ実行委員会事務局(子ども総合センター子育て支援係) 

電話 03−3232−0695




2012年4月25日水曜日

参加団体 NPO法人マドレボニータ

《注:こちらは平成24年春のメッセの内容です。》


こんにちは。
NPO法人「マドレボニータ」サポーターのふるみです。

産後の女性の皆さん!

「産後体力が落ちた〜」
「赤ちゃんのお世話で体のいたるところが痛い。だるい〜。」
「子どもが出来て人生が激変して、もーいろんなことを思うけれど、なかなか人に話さないなあ。なんだかなあ。」


と思われたことありませんか?
全国に教室を開催しているNPO法人マドレボニータでは、
産前産後のカラダとココロ、そして人生が激変する女性に向けて、
バランスボールを使ったフィットネスと、
自分で行えるボディケア、そしてコミュニケーションワークを、
新宿区では市ヶ谷で教室を開催しています。


毎月・金曜日4回で卒業の教室。
約6ヶ月までの赤ちゃんはご一緒できます。
母に抱かれバランスボールにゆらゆら揺れてスヤスヤ寝てしまう赤ちゃんとは真逆に、
母達はビックリするくらいの汗。
とっても気持ちいいです!
運動が苦手な方でも楽しくできて、
毎回体の変化に、確実に体力が付いたことを実感できます。


そして運動後、産後の生活で失われがちな大人のコミュニケーションを取り戻すために、シェアリングというコミュニケーションのワークも行っています。
これは全国で開催されている
NECワーキングマザーサロンの「母となってはたらくを語ろう」というサロンに発展しています。


今回のメッセでは、ゆったりひろばの個室にて、
 「産前産後のセルフケア講座」を行います。
赤ちゃんのお世話で自分のボディケアを後まわしにしがちの毎日に、日常の中で行えるセルフケア。皆さま是非お越し下さい。


NPO法人マドレボニータ HPは→コチラ
(全国各地に教室があります。お近くの教室を探してみて下さいね!) 

☆産後のボディケア&フィットネス市ヶ谷教室☆ 
受付日:毎月・金曜日10:30~12:30開催 (全4回)

場所 :市ヶ谷カナンスタジオ Aスタジオ
新宿区市谷田町3-8 グランベル市ヶ谷ビルB1 市ヶ谷駅から徒歩5分〜10分
講師:マドレボニータ認定インストラクター 仲井果菜子

受講料:13000円

お申し込み:仲井果菜子先生のブログ「へそnet」から、
もしくは、マドレボニータHPからどうぞ。


     

0 件のコメント:

コメントを投稿